健康診断を受けてきました

今朝、健康診断を受けてきました
毎年この時期に「町田青色申告会」が実施している自営業者のための定期健康診断です

詳細の結果が分かるのは2週間位かかるそうですが、身長・体重・血圧は1年前と変わっていませんでした。

ただ、腹回りは増えたようでメタボ体型が進化してしまいました

運動と食改善をしないとなりませんよね^^;

この数日、NHK「あさイチ」で脂肪肝やダイエットに効き目が大豆が良いと紹介されていたので、先日「おからパウダー」を通販で購入して、昨日からコーヒーに入れて飲み始めました。

特にコーヒーの効き目があるそうなので、ソイラテ感覚で飲んでみましたが意外と美味しかったので、これならば続けられそうです

白米におからパウダーを載せて食べてみましたが、むせてしまいNGです
味噌汁には相性OKでした。それはそうですよね。豆腐の味噌汁と同じですから(笑)


夜の食事を早く済ませれば良いのでしょうが、夜はカウンセリングも結構あるので、それは難しいので、しばらくは「おからパウダー」でダイエットに取り組んでいこうと思います


ちなみに私は、新婚時代まではスーツのサイズはYA体と細身だったんですが。。。
先輩から「結婚すると太るよ」と言われた通りになってしまいました
まあ、「結婚して痩せたて」心配されるよりは良いのですが(笑)

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください