「遊び方改革」

昨年来、流行語にもなっている「働き方改革」
大企業に勤務されている会員さんにお話しを伺うと、残業規制が厳しくなったと「働き方改革」は浸透してきているように感じています。
残念ながら、中堅企業に勤務されている会員さんでは、まだ現実は厳しいようです。
早く気持ちよく働ける環境づくりが整うように願うばかりです。

ところで、婚活においては「遊び方改革」が大事じゃないかなあと感じることがあります。

というのも、休みの日は実につまらない過ごし方をされているからです。

いわゆる寝だめをして昼近くに起床して、溜まっている洗濯や掃除をしたり、夕方から買い物にでかけてお休みの1日が終わる。という方が増えているようです。

確かに日ごろの仕事の疲れを取る時間は大いに必要なんですが、連休の人ならば、もう1日のお休み位は遊びに使って欲しいと思うんです。

交際相手がいる人ならば、映画鑑賞ではなく2人で身体を動かしたりできる遊びをしてください。

最近デートスポットの定番になっている「豊洲のチームラボ」やVRゲームもおススメです。

いわゆる吊り橋効果でドキドキできたら最高です。

町田近隣だと、よみうりランドや相模湖のリゾートフォレストも良いでしょう。
また、つくし野にあるアスレチックも今の時期ならばおススメできます。


映画鑑賞は、スクリーンの主人公にドキドキしても、お相手にドキドキしないので行かないのが無難です。

交際相手がいない人でも、日ごろから「もしデートするなら二人でこんな遊びをしてみたい」という場所をチェックしてストックしておきましょう。

いかに二人の距離を縮められるかはドキドキ体験が効果的です
そのためにも、「遊び方改革」にも取り組んでおきましょうね!

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください