成婚できる人とできない人の違い

成婚できる人とできない人の違いについて
時どき聞かれることなので、少しご紹介したいと思います

ひと言でいえばこんな違いを感じています

◎成婚できる人


・素直な人

・自分の足りない所を見つめなおせる人

◆成婚できない人

 

・アドバイスを素直に受け入れない人
・他人の足りない所ばかり指摘する人

人間だから誰もが欠点は色々とあるものです
育ってきた環境も違うから考え方も違って当然

婚活はお相手というフィルターを通じて
自分に足りていないものが明らかになります

それを受け入れることはプライドが許さないかもしれません

素直に受け入れて改めようと努力できる人は
ウエルカム!という心の広いオーラが出ているので
交際も成立しやすいし進展もしやすくなります

そういう人って、カウンセリングの時に小まめにノートを取るんでよね~
しっかりアドバイスを活かそうという気持ちが伝わってくるので
私も、より熱がこもります!

私は、その人のためにと思って
ご相談のときには耳に痛いアドバイスもしています
いつも耳障りのいいことばかり言っていられない場合もあるのです

残念ながら、自分を顧みないで
お相手の足りない所ばかり攻めていると

自分自身で許容範囲を狭めるばかりになっていって
会えるチャンスを逃していってしまいます

そういう人は「システムが悪い」と言うようになるのです

これって今の世の中の風潮も影響しているのかもしれませんね
SNSなどで、すぐに他人を責めることばかりということに通じる気がします

成婚できる人=婚活に向いている人にも置き換えられると思います

「素直で、自分の足りない所を見つめなおせる人」は婚活に向いていると思います

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください