結婚相談所以外の活動方法もご紹介しています

午後から51歳・女性のお客様がご来室されました


ご主人様が他界されて5年が経過されたので、第二の人生を考えていきたいので話しを聞いてみたいとIBJのホームページから良縁コンシェルジュ町田を調べてご来室でした。

1時間半にわたって、お客様のご希望などを色々とお聞きしたところ、結婚の形にこだわらない自由なパートナーを見つけたいとのご希望でした。

年代的にはこうしたご希望のお客様はいらっしゃるのですが、結婚相談所で活動されている50代男性は、やはり結婚願望が強いので、成婚退会されたら入籍を選ぶ方が多いものです。

なので、当会にご入会いただいたら、やはり結婚前提の交際をしていただくことなるので、別の活動方法をご紹介しました。

それは、IBJとはまったく無関係なのですが、朝日新聞社が運営している「ミィーティング・テラス」です。

共通の趣味や交流会に参加して意気投合した男女が「すぐに結婚は難しいけれど、週末婚や事実婚、旅行友だちなどで自由な関係性で2人の仲を深めていく」というパートナーとの新しい形づくりができるものです。

お客様にご紹介したところ、「これが求めていたものです」と好印象を持たれてお帰りになりました。

「しばらくミィーティングテラスで活動してみて、やはり「結婚相手」を探してみたいと思ったり、また相談してみたいと思われたら、またお気軽にご来室くださいね」とお伝えしました。

良縁コンシェルジュ町田としては、一銭にもならないご紹介ですが、お客様のお役に立てたら嬉しい限りです。

良縁コンシェルジュ町田では、このようなアドバイスも無料相談でさせていただいております。
ぜひお気軽にお問合せくださいませ(^o^)

 

*朝日新聞のミィーティングテラスはこちらからどうぞ

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください