婚活と無関係な話しですが大事なことなので

今日は婚活とは無関係な話題ですが、大事なことなのでお話しをさせていただきます。

最近、ある国会議員さんが北方四島ビザなし交流訪問団に同行して、「戦争しないとどうしようもなくないですか?」と訪問団の団長さんに意見したニュースが話題になっていますね

なんで「戦争」に対する感覚が分からないのだろうか?と情けなく思いました

私は、団長さんと同世代の母から、東京大空襲の夜、日本橋界隈を逃げまどって三越でかろうじて命拾いをした話しを幼いころから何度も聞いてきました

もし母が命を落としていたら、私はいまこの世に存在しないわけです

35歳という若い先生には、そういう話しを聞いたことが少ないのでしょうね。まだまだ戦争はゲーム感覚なのではないでしょうか

いかに戦争にならないようにするか、うーんと知恵を絞って戦争を回避することこそ先生の仕事なのだと思います

こういう先生に私たちの税金が使われるのかと思うと非常に残念なことです
婚活とは無関係な話しですが、命あっての婚活なのであえてコメントさせていただきました

また明日から婚活ブログに戻しますね~

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください