雨の日に気を付けたいこと

五月晴れはどこに行ったのでしょうね?
10連休から、なんだかスッキリしないお天気が続きますね

夏に水不足なるよりは良いのですが、
婚活的にはもう少し晴れ間が欲しいですよね

お見合いなら、ピシっとスーツを決めて行ったのに、雨に濡れてスラックスの折り目が消えてしまったら大変ですしね

なるべく雨に濡れないルートを事前に確認していきましょうね

以前もご紹介したことがありますが、西新宿のホテル街だと、シャトルバスや地下道で濡れないで行けますからね


昔、雨の日に京王プラザホテルでお見合いした女性は、お相手の男性から「帰りは地下道を歩いて行きましょう」と勧めてくれて、その優しさもあって結婚されました

屋外を歩かざるを得ないときは、男性は車道側を歩きましょう。もし自動車の水ハネが飛んできても、絶対にキレないでくださいね。お相手の女性が怖がってしまいますから

そうそう。傘はビニール傘だけはやめてくださいね。
せっかくスーツを決めたのに、ビニール傘では興ざめしてしまいますからね

雨の日、いろいろと気を遣うことが多いですが、気持ちは「雨に唄えば♪」のように軽やかにお見合い、デートを楽しんでいきましょうね!

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください