何かのせいにしても始まらない

10連休がおわり、仕事はじめの方も多かったことでしょう

調子を取り戻すには時間がかかると思います
焦らずに行きましょう!


さて、先日ご案内のとおり、連休中はとても嬉しいことにご成婚が続きました

ご成婚された皆さんは、それぞれに辛い思いはしてこられましたが
それでも、将来を信じて前向きに取り組んで来られました

一方、残念ながら途中で退会される方にありがちなパターンがあります

「婚活の仕組みのせいにすること」です

例えば、
・3ヶ月間の交際期間は短い。1年は付き合ってみないと分からない
・年収や学歴などが低いと不利になる
・いつも自分が相手の希望に合わせているのに、相手は自分の希望に合わせてくれない

人それぞれなので、まだまだ色々出てきます


確かにそれもそうだなあ~
という理由もあるのですが
自分基準に尺度を測っている気がします

・1年も付き合うというのは、自由になる時間・お金・行動を制限されたくないのではありませんか?

・年収が300万円台でも高卒でも、明るくお相手を喜ばす交際をできる人はモテます

・いつも自分ばかり・・・と思うのは気持ちの中に損得勘定が働いていませんか?

結婚相談所での仕組みが合わないならば、マッチングアプリなど他の手段を使ってイージーに活動されたらいかがでしょうか?


何かのせいにしているうちはご縁は結ばれません
例えばデート中に、店員のせいにして叱責する場面にでも出くわしたら、交際を止めたくなりますからね。

何かのせいにする前に、自分の足りないところは何かを見つけて、それを補う努力を続けることが大事ですよ~

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください