ドラマ「結婚できない男」が帰ってくる!

今から13年前にヒットしたテレビドラマで「結婚できない男」という番組がありました

阿部寛さん演じる40歳で偏屈な男の独身生活を謳歌しているドラマでした
その続編が今年秋に放送されるそうです

私は当時サラリーマンで、「最近、独身が増えているなあ」と感じていたときで、このドラマを見て、なるほどそうなんだと感心して見ていました


自由になるお金も時間もあって、誰からもプライベートは拘束されない独身生活を楽しんでいたけれど、女医(夏川結衣さん)との出会いをきっかけにだんだんと結婚を意識するという内容でした

阿部さんも夏川さんも好きな役者さんだったので、毎回、欠かさずに見ていました。

あれから13年たった今、もっと独身が増えて少子高齢化もかなり進んできましたね。
私も、まさか結婚を勧めるお仕事をするなんて、13年前には全く考えもしませんでした。

仕事のご縁もまた、不思議なものを感じます

ところで、「結婚できない男」の続編ですが
13年後なので53歳という中年男の設定
偏屈さはますます磨きがかかっているけれど
50歳過ぎて、将来に不安を感じはじめるとか。

確かに、良縁コンシェルジュ町田にご相談に来られる中年男性の皆さんも
このまま一人で老後を迎えたくないという不安を抱えてこられます
このドラマでも、そのあたりが描かれるのではないでしょうか

「結婚できない男」続編は、フジテレビで10月から毎週火曜日午後9時から放送予定です

今から楽しみです!

 

★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください