ご成婚秘話をご披露しました

昨日開催されたIBJ本部の定例会。


関東エリアの約200名の仲人カウンセラーさんの前で、ちょっとお話しをさせていただきました。

何をお話ししたかというと・・・

良縁コンシェルジュ町田の元会員さんたちのご成婚秘話です

お蔭さまで開業から7年でたくさんのご成婚を創出することができました。

 

ひとえに会員さんたちのご努力の賜物です。

本当は私がお話しするのではなくて、会員さんご自身にお話しいただきたいのですが、なかなかそうもいかず、会員さんのお気持ちを代読させていただくようなつもりで披露させていただきました。

ご披露するにあたっては、どのご成婚ストーリーを選べばよいか悩みました。
悩みに悩みぬいたのが、自社内でご結婚された2人のご成婚ストーリーでした。

IBJ本部からは起承転結に沿って発表するように言われていたのですが、それにピタリと当てはまるような物語をご披露しました。

自社内会員さん同士なので、2人の気持ちなどもよく分かっていますので、2人が語るようなちょっと演劇風にして話したところ、私の女性の裏声が受けたのか、感動してほしいところで爆笑をとってしまいました(笑)

本当は感動で涙涙のストーリーにしたかったのに、まさかの笑笑になってしまうとは。。。

反省です^^;

でも、笑ってもらえたということは、それだけしっかり聴いていただけたのだろうと、勝手な解釈をしております。。。

今回、ご成婚ストーリーのご披露をご快諾いただいた元会員のご夫妻には心より感謝しております。
ありがとうございました。

ちなみに、そのご夫妻から先ほどメールをいただきました。

3年前に結婚式を挙げた式場で開催された「記念日レストラン」(結婚記念日を毎年祝福していただけるイベント)に参加してきたそうです。

ウェディングプランナーさんと親子3人(ご夫妻と愛娘ちゃん)が一緒に写っている記念写真が添付されていました。
幸せいっぱいのお写真でした。


昨日、ご成婚ストーリーをお話ししたばかりというタイミングなので、ジーンと胸が熱くなるものがありました。

★★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

 

お気軽にご用命ください