仲人の勉強会でした!

昨日は、午後から新宿にあるIBJの本社で会議室をお借りして仲人のクラブ活動「レインボーくらぶ」を開いてきました

毎月第3火曜日の13時~15時、毎回20人余りの懇意にしている結婚相談所の仲人さんが集まって勉強会をしています

いつも最初に、結婚相談所のトラブルと対策というやや硬い内容のものからスタートします。

 

最近は結婚相談所業界での苦情などは減少傾向にありますが、以前は多かったので特定商取引法の対象事業になっているのです。

だから、ついうっかり法律違反などをしないようにしっかり勉強しています。

 

硬派な次は明るい話題で、成婚事例の情報共有をしています

良縁コンシェルジュ町田でも最近2件のプロポーズがありましたので、個人情報に気を付けながらちょっと披露させていただきました。

他社の成婚事例も、結婚相談所の連携の大切さなどを改めて感じた事例など色々と勉強になりました。


勉強会で他には、会員さんの紹介や、先日、NHKで放送された「AIに聞いてみた 超未婚社会」から、どうすれば結婚させられるか皆さんと考えてみました。

この「レインボーくらぶ」は勉強会はもとより、懇親を深めることでクラブ内でのご成婚も目指しています。

 

★★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください