結婚願望がイマイチ低いならば

昨日のブログの続きになります。


一昨日放送されたNHK「AIに聞いてみた どうすんのよ!? ニッポン 第4回 超未婚社会」で、「出会いのカギは家電量販店」とAIが導きだしたと紹介していましす。


家電量販店に行っている人は交際率が高いそうなのですが、なぜでしょうか?

番組では、家電量販店には、ファミリー層が多いので家庭へのあこがれをイメージさせるものがあること。それと、偶発的に何か面白い商品を見つかる楽しさもあるから、そうした偶発的な面白さを感じるから恋愛に至るのではないと分析していました。

良縁コンシェルジュ町田のすぐ近くには、ヨドバシカメラやビッグカメラが徒歩3分圏内にあるので、もしかすると、うち会員さんたちも、そうした環境に少なからず影響されているかもしれませんね(笑)

まじめな話し、確かに家電量販店にいくと、大型家電はたくさん並んでいるので、無意識にも家庭というのを想像するのだと思います。

婚活しようかどうしようかと思い悩んでいるならば、まずは結婚願望を高めることが大事ですから、休みの日は公園やデパートの屋上、子どもも行くような博物館に行ったり、ファミレスで食事したりするだけでも、自然と結婚願望が高まってくるのではないでしょうか。

一昨日の番組を見ていて、そんなことを思いました。

 

★★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください