AIによるとオシャレはほどほどに。

昨日のブログでご紹介したNHKテレビ「AIに聞いてみた・超未婚社会」を見ました

「なるほど、やっぱりなあ~!」
と思ったことがありました

 

AIが、結婚できている人たちの行動を分析したところ
「家電量販店に行っている」という要素を挙げていました

 

AIが何故そういう要素を導きだしたのか・・・

マツコデラックスさんなど皆さんが話し合った答えが
「家電量販店には、大型冷蔵庫などの家族で使う家電があって、それらを目にして家族を持ちたいと

いう気持ちになれるからではないか」でした

面白かったのが「オシャレをし過ぎると結婚できない」という要素でした

「男性がお金が掛かる女だと敬遠してしまう」からです

自治体による婚活で実績を挙げる愛媛県とNHKが協力した実験は興味深いものがありました

パーティーの参加者全員が黒い服を着用して私服を見えないようにして、パーティーをしたところ、カップリング率が向上したという実験結果も紹介されていました

 

つまり、外見より中身で選ばれたということです


これって、鋭い示唆をしていると思うんですよね


女性の皆さんは、ちょっと勘違いしていて・・・
自分磨きをすればするほど、モテるんだと思っていませんか?

 

以前にも、自分磨きは逆効果とお話ししたことがあります
男にとっては、「自分磨きに熱心な女性はお金が掛かる」と敬遠してしまうものなんです


仲人さんにも、女性磨きの重要性を熱心に勧める方もいますが、昔からなんだか違うなあと感じていました。

 

なので、今回のAIが導きだしたものはそれを裏付けるものでした

もちろん美しくなることは良いことです
ただし、磨きすると男は引くだけだという真実も理解された方が良いでしょう

結婚したいのならば

オシャレはほどほどが良いですよ~


オシャレを極めたいならば

独身を謳歌したほうが良いのかもしれません

 

★★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください