新札発行の話しからカウンセリングのこと

今日は天皇皇后両陛下のご結婚60年の日

おめでとうございます

 

そして、あと20日で改元ですね

 

時代の変わり目を日々感じています

そんな中で、また新しい時代の到来を告げるニュースが流れましたね

 

新札の発行です

1,000円札が北里柴三郎さん

5,000円札が津田梅子さん

10,000円札が渋沢栄一さん

 

いずれも近代日本の発展に大きな力を尽くされた方ですね


町田市民としては、北里柴三郎さんに親しみを感じます

なぜかといえば、お隣り相模原市に北里大学病院があるからです
両親が色々とお世話になったりしていました

ところで、新札は経済効果が期待されるそうですが

別の見方もあるそうです

 

お札の発行される頃にはキャッシュレス化が普及するので

お札の需要が大幅に減っているかもしれないからだそうです

なんでもスマホで決済される便利な世の中になるのでしょう
でも、災害で停電してしまったら使えなくなりますよね
またスマホが壊れたら大変です

そんなこんなで、日本人はまだまだ現金主義が強い感じがするんですよね

ましてやお年寄りがどんどん増えると

やはり現金に依存するのではないでしょうか

 

さて、良縁コンシェルジュ町田では会費などのお支払いについては

お月謝みたいに現金ご持参払いでお願いしております

なぜかというと

毎月のカウンセリングを欠かさずにしたいからです


たまには耳に痛いアドバイスもしないとならないので

そうした話しを聞きたくない時は

事務所への足が遠のいてしまうかもしれませんよね(笑)


そういうことも予防するためにも

毎月のカウンセリング時にお支払いいただくことにしています

ひと月に1回は面談することで

婚活に限らず、お仕事や趣味などプライベートな部分もしっかり把握しておけば

より適切なアドバイスもできるのです


そういう意味では

アドバイスなんか要らないよ

という方には良縁コンシェルジュ町田のサポートは合わないかもしれませんね

 

個人営業の結婚相談所の良さは

カウンセリングを重視していることにあるんです

お札の話しからカウンセリングの話しになってしまいました(笑)

それではまた明日!

 

★★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください