3ヶ月の山を乗り越えてくださいね~

昨日のブログで、メリハリをつけた婚活をしようとお伝えしました。
ちょっと前後してしまう内容ですが、婚活疲れについてちょっと考えてみましょう。


IBJの婚活総研がネット婚活をしている男女400名に聞いたアンケート調査があります。
(出典/2017年5月31日婚活総研「「ネット婚活」で皆さんが感じていることは・・・?」)

◎婚活に疲れを感じたことがある人・・・71%(287名)

◎そのうち、活動期間が3ヶ月未満で婚活疲れを感じた・・・54%(154名)

調査対象はネット婚活をしている人なので、結婚相談所のように専任仲人があるサービスとは違いますが、確かに、3ヶ月するとテンションが落ちてくる人は増える傾向にあります。

入会してから1か月前後で最初のお見合いができる人が多いのですが、最初のお見合いが上手くいかなかったり、交際しても理想の人と違うタイプだったり、「なかなか自分の思うようにいかないなあ~」と感じだすのが3ヶ月位なんです。

それに、婚活の流儀に慣れてくる頃でもあるので、「何だか違うなあ~」と感じるのかもしれません。

婚活は、人それぞれに違うので、これが正解というやり方はありませんが、基本的なマナーなどを身に着けるだけでも成果が違ってきます。そのためのアドバイスを私たち仲人は差し上げています。


また、婚活は「タイミングとご縁」なので、ちょっと運が向いていないと空回りすることも確かにあります。

自分を信じてあきらめないで続けていれば、運が向いてきて、今までに出会えなかったような素敵な人、正に運命の人と結ばれることもよくあるのです。

だから、3ヶ月の山を乗り越えてもらえると、視界不良の霧が急にパアーッと晴れて「あのモヤモヤは何だったんだろう?」って思えるほど、意外に順調に行ったりするものです。

仕事でも言うでしょう?
「3日、3ヶ月、3年」
と言いますよね

「三日坊主」や「石の上にも3年」
だけは避けなければなりませんが、

「3ヶ月」の山、乗り越えてくださいね~!

★★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください

 

お問い合わせはこちらからどうぞ