ゼクハラ!?

「ゼクハラ」って聞いたことありますか?

婚活されている方はご存知かと思いますが
勉強不足を恥じて言いますと私は昨日知りました^^;

息子たちから聞きました


我が家にIBJの結婚式情報誌「ウェディングナビ」の季刊誌が届いたのところに、たまたま次男と三男が居合わせたので、ちょっと結婚式場の情報誌の話しになったのです

そうしたら、「うわ。ゼクハラだ~」と言われてしまいました!

???

なにそれ、セクハラ?じゃなくてゼクハラって何?



交際相手の女性が家に結婚式場の情報誌「ゼクシィ」を置いておいて、彼氏にさり気なく結婚を迫ってくることだそうですね

別に家に置いておかなくても、デート中にジュエリーショップの前で立ち止まったり、「私も◎◎ちゃんみたいな結婚式挙げたいなあ~」「◎◎さんのお母さんに会ってみたいなあ~」なども「ゼクハラ」になるかもしれないとか。。。

要するに、彼女が彼氏に「結婚したい~!」と間接的に伝えていることなんですが、それがなぜ「ハラスメント」になるんでしょうかね~?

正直、理解に苦しむところです

彼女がそんなことを言ってきて「ゼクハラ」と感じたとしたら、結婚相手として考えていない証しではありませんか。
彼女が結婚をしたがっているのに、あなたは結婚したくないのならば、残念ですがお別れしてあげた方が親切というものです。

だって、女性にとっては、妊娠・出産の年齢的なことを考えたら悠長なこと言っていられないからです。
(男性にも精子力は年齢とともに衰えるので同じことは言えるのですが。。。)

もちろん、彼女と結婚したい気持ちがあるけれど、結婚資金を貯めたいとか、仕事の都合とかで今は結婚できないという理由がある場合は別です。それならば、彼女に堂々と伝えるべきです。

結婚する気持ちがあるのか分からないままお付き合いしていたら、年齢も重ねていくだけで取り返しつかないことになってしまう、そういう気持ちを理解してあげて欲しいのです。

「ゼクハラ」なんて思うのならば、あなたに結婚する気持ちができていない証しだと、私は思うのです。

皆さんはいかがでしょうか?

ちなみに、結婚相談所で婚活している男性には、そんな半端な気持ちでは活動していないのでご安心くださいね。

 

★★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください

お問い合わせはこちらからどうぞ