結婚相談所の事業相談デー?

今日は朝と日中、結婚相談所の事業相談デーでした(笑)

というのも、これから開業を検討されている方と、開業されて間もない相談所さんが、ご相談に来られたからです。

開業検討中の方は50歳の方で、「第二の人生を人に喜ばれる社会貢献の髙い、遣り甲斐のある仕事を生涯にわたってしていきたい!」という熱い思いをもった方でした。

私も開業の思いは全く同じでしたので、お気持ちはよーく理解できました。
とはいえ、実際に結婚相談所を本業にしていくことの厳しさも当然にありますので、そのあたりはしっかりお話しさせていただきましたが、やる気になって帰られましたので、近いうちに開業されるのではないかと期待しています。

また、開業して間もない結婚相談所さんのご相談では、初回相談の対応の仕方、ご契約で気をつけるポイント、システムの使い方、交際管理の仕方など、多岐に渡ってご質問に一つ一つ丁寧に答えさせていただきました。
とても熱心な方なので、私も熱がこもって失敗した経験も交えながら2時間半余り、しっかりとお話しさせていただきました。

最近は、こうして結婚相談所を開業検討中や開業検討された方のご相談に応じることが増えてきました。
私の性格上、頼られると、大したノウハウではないのですが、できるだけ惜しみなくアドバイスさせていただいております。

結果として、信頼できる結婚相談所が増えれば、会員さんの出会いも増えてご成婚に繋がるのですから良いことだと思っています。

それに、この業界は女性仲人が多いので、特に50代の男性仲人が増えてくれると個人的には嬉しいものがあります^^;


写真のシフォンケーキは、開業間もない結婚相談所の代表者さんの手作りです!
写真にはありませんが、開業検討中の方からは文明堂のお菓子もいただいたので、当分、甘い物に困らないですが、これだけ食べたらダイエットしないとなりません(笑)


 ★★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください

お問い合わせはこちらからどうぞ