結婚1年の元会員さんとランチしました

結婚一周年を迎えられた元会員の女性が来られました。


予約しておいたカフェでランチを食べながら、結婚生活の近況について2時間あまりお話しを伺いました。
*写真はデザートのチョコレートケーキです

元会員さんは42歳。旦那様は45歳。
元会員さんは入会から4ヶ月間のスピード成婚でした。

この1年間、ちょっとだけ喧嘩もしたけれど、お互いに思っていることを何でも話し合える夫婦関係になれて毎日が楽しい! 幸せ!

「パートナーを通じて、自分では知らなかったり経験できないことを、知ることができたり経験できて、結婚っていいなあ~」と実感しているそうです。

実の親子だって喧嘩るのですから、夫婦ならばなおのこと。
大切なことは、「お互いが感じたことを話し合って折り合いをつけられる関係づくり」だと改めて思いました。

ところで、元会員さんがなぜ4ヶ月間でスピード成婚できたのか、要因はいろいろありますが、一番はご本人が「やる気になっていた」ことです。

短期で集中的に活動すると、素晴らしい結果が出るのです。
他の成婚退会された会員さんも、短期集中の方は成婚されています。

入会されたのに、全然申し込まないでいたらもったいないことです。
男女あわせて63,000人近くも登録されているのですからビッグデータに埋もれてしまいかねません。


ちなみに、元会員さんは結婚とともに、町田市内の実家から東京23区内に住んでいて、久しぶりの町田にきて、この1年間で、小田急百貨店にビッグカメラができたり、南町田のグランベーリーモールが改築中であることや、109が閉店したり、間もなく相模大野の伊勢丹が閉店することなどに驚いていました。

確かに、たった1年間ですが、街もどんどん変化しているんですよね。

ずーっと地元にいると気が付かない変化を、地元をちょっと離れると感じるんですよね(^o^)


1年ちょっとぶりにお会いした元会員さんですが、本当に幸せな結婚生活を送られていて、お二人のご縁を結ばせていただけたことに、嬉しい気持ちでいっぱいです!!

K子さん 今日はありがとうございました!

 

 

★★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください

お問い合わせはこちらからどうぞ