セブンイレブン「開いてて良かった」

月初はカウンセリングが集中いたします

 

ひとり90分前後なので一コマ120分で時間調整しています

多いときは、朝から晩まで一日6件お話しさせていただくこともあります

忙しいときのランチは、1階のセブンイレブンでおにぎりを買ってきて、ささって食べたりします

セブンイレブンには助けてもらっています

文房具や切手、茶菓子など・・・
たいていセブンイレブンで間に合うので

まさに「開いてて良かった!」
(昔々のセブンイレブンのキャッチフレーズです)

いま、コンビニの24時間営業が問題になっていますが、
結局のところ、私たち消費者が利便性を求めるから営業しているわけですよね
少し我慢すれば、7時~23時営業に戻るのかもしれませんね

1階のセブンイレブンの店員さんは
皆さんまじめで、接客もしっかりしていますよ

 

ところで・・・

コンビニで何かを買うときにひと言

店員さんに話しかけていますか?

 

私は、できるだけ「ありがとう」って言います


えっ?お客さんがなんで店員に御礼を言うの?って思いますよね

だって、必要なものがすぐに買えて助かっていますし

きちんと品ぞろえをしてくださっているのですから

御礼の気持ちを伝えたいのです

それと、色んなお客さんいるからストレスもたまると思いますよ
だから、たまには、御礼を言ってくれるお客さんがいたら

ちょっとは仕事の励みになれるんじゃないかなあと思うのです

最後に婚活的なコメントを・・・

店員さんに自然と御礼を言える姿を交際相手が見ていたら

「この人、優しい人だな~」

と好きになってくれるかもしれませんよ~

 

★★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください

お問い合わせはこちらからどうぞ