子育てしながらドラマ撮影終了

NHK朝ドラ「まんぷく」の撮影が終了したと報じられました

いつも朝ドラが撮影終了を耳にすると

あ~もうじき終わってしまうのかあ。。
寂しくなってくるものです

ご覧になっている皆さんはいかがですか?

 

ところでヒロインの安藤サクラさんは

なんと一昨年に長女を出産されたばかりだったのですがご存知でしたか?

NHK放送局内のキッズルームに設けられて
長女を預けて長丁場の撮影を乗り越えてこられたんです

この番組がきっかけで作られたそうですから

局内の職員さんたちも利用されていたようです
いいきっかけになりましたよね(^o^)

 

とはいえ、プライベートの時間は子どもと二人だけ
想像できないご苦労があったことでしょう

小学生位なら言って聞かせることもできますが

乳児ですから、ママさんの都合に合わせることはできないですよね


調べてみないと分からないのですが

もしかして、朝ドラヒロインで

出産したばかりの乳児がいる女優さんて初めてだったのではないでしょうか

 

でも、こうして先鞭をつけてくれる方が現れると

働くママさんたちの環境がもっともっと改善されていくと思うのです

共働きが一般的な世の中になってきたものの

 

まだまだ育児家事は女性の役割に偏っているので
パパさんたちの理解をもっともっと深めて協力し合えるようにすることが大切ですね

まんぷく撮影終了の話しから

そんなことを思いました(^o^)

 

★★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください

お問い合わせはこちらからどうぞ

 

電話 042-814-5435