交際期間が3ヶ月だから幸せになれる

皆さんは、デート何回したら結婚を考えますか?

結婚相談所での婚活では

交際期間を3ヶ月間としています

初回相談に来られる方から

時折「えーー、短くないですか?」

という声をお聞きします

 

特に男性の方に多いですね~

それでは、どの位、交際したら結婚するんでしょうか?


半年?

1年?

長く交際していても

実は結婚観の話しあいをしていないカップルは多いものです

そういうカップルが

「気が付いたら、僕たち1年も付き合ってきたんだ。そろそろ決めないとまずいよなあ」


そんな感じで結婚すると
どんな結婚生活をしたいのか話しあっていないので

結婚したら価値観が合わなかった

といって離婚に至ったりするんですよね


つまり、交際期間が長いからといっても

2人のライフプランニングを話し合っていないものなんです


大切なことは
二人でライフプランを話し合うことなんです

 

結婚相談所での3ヶ月間の交際では

2人で結婚観の摺合せを重ねていきます

 

住まい、働き方、家事・育児、休日の過ごし方、家計のこと・・・
もちろん100%合致することは有りえませんが

二人で話しあっていって

考え方の違いをお互いが許容しあえるようになれば

豊かな結婚生活が待っています!

それから、お見合い結婚の夫婦は

結婚してからも恋愛が育まれていくものです
だから、愛も永久に続くんですよ


★★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください

お問い合わせはこちらからどうぞ

電話 042-814-5435