身体的にはメンテナンスが必要なってきました

今日は婚活話しから脱線します^^;

 

昨日、久しぶりに歯医者さんで歯石を取ってもらいました

 

3ヶ月ごとに行くところなのですが

いろいろサボってしまいました

 

 

タバコは吸わないですが

コーヒーが大好きなので

前歯に着色しやすくて

実は口をあけて笑うのもちょっと抵抗がありました。。

 

やっと前歯が白くなったので

またしばらくは大笑いできそうです

 

一方でまだ気になることもあります

冷水で奥歯がちょっとしみるんです

 

歯医者さんに診ていただいたら

歯茎がちょっと下がってきていて

神経が触れているのが原因だとか

 

歳を重ねるとどうしても歯茎は下がるそうですが
寝ている間に無意識に歯ぎしりして

奥歯も少し削っていたようです

 

なのでマウスピースをつけて寝るように指導されました^^;

 

私は57歳。つまりアラカンなので

身体的にはあちこちメンテナンスが必要な年頃になってきたと実感しています

 

そういえば、同世代の人たちと話していると

自然と健康の話しになってきました

 

自分ではまだ若い!と思っていても

身体は確実に老いてくるものですね

 

同世代の男性が若い女性にアプローチしている人

果たして身体は大丈夫なんでしょうかね。。。

気になるなあ。。。

 

★★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください

お問い合わせはこちらからどうぞ

電話 042-814-5435