新人仲人さんが来られました

今日はなんという暖かな陽気だったのでしょう!

今晩から気温が急降下するそうですから

体調管理、気を付けてくださいね~

さて昼間、東京・港区で結婚相談所を開業された方がご来室されました
代表者の方とスタッフさんの女性お二人です


IBJ以外の結婚相談所の連盟も比較検討して、IBJシステムの凄さ、将来性などに魅了されてIBJに加盟されたそうです


加盟後、諸々の準備をされてきて、これから本格的に営業をしていくにあたり、改めて結婚相談所の具体的な運営について聞きたいということで、わざわざ港区から町田まで来られたそうです

実は昨年、開業間もない仲人さんを対象にした「アントレプレナーセミナー」に参加されていたそうで、私の話しが分かりやすかったとかで・・・もう一度じっくりと聞いてみたかったのだそうです

当初1時間の予定でしたが、お二人のあれもこれも聞きたいという熱い姿勢に押されて、私もできるだけ色々と吸収していただきたいという思いからアドバイスにも熱が入り、あっという間に2時間が経過しました

私が開業したのは約7年半前で、あれからシステムも大きく進化し続けていますが、こうして開業したばかりのフレッシュな方々とお話しする機会をいただけると、開業当初の熱い気持ちを呼び戻すことができるので、とてもありがたい気持ちになります

仲人さんの中には、自分のノウハウは教えたくない方もおられると思いますが、私はノウハウと呼べるようなものでもありませんが、志の熱い方にはできるだけ惜しげなく提供させていただいています

 

仲間が増えてくれれば、それだけお見合いや交際の機会が増えて、成婚しやすくなるとのですから、本当にありがたいことだと思っています

それに、他人に教えるということは自分の勉強にもなりますしね(^o^)

写真のシフォンケーキは代表者さんの手づくりです

蔵王のお塩、卵などの原材料を使用したこだわりケーキだそうです

スイーツ大好きな私なので、今晩デザートでいただきます(^o^)

 

★★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください

 

お問い合わせはこちらから