花粉症シーズン中の婚活は・・・

昨晩は寒かったですね~

明日から少し暖かくなるそうです

そうなると気になるのは花粉ですね
私も花粉症歴35年あまりなので

その辛さはよ~く理解できます

 

今でもインフルエンザ対策でマスクしていますが

花粉症シーズン中はマスクは必須ですよね

 

そのマスクでちょっと気を付けたいのが

お見合いの時なんです

できればマスクを外していただきたいのですが

ずうっと外すのは厳しいですよね

そこで、待ち合わせの時だけは

マスクを外して待っていてほしいのです

マスクしていると

顔が分かりにくいですし

声もこもってしまいますしね

 

無事に待ち合わせができたら

「花粉症なので、できたらマスクしていても良いですか?」

ひと言、お願いしてみましょう

もしお相手からそういわれたら

「あっ、それは辛いですよね。どうぞマスクおつけください」
もちろん快諾してくださいね

お見合いの時ばかりではありません

屋外を歩くときもなるべく花粉を浴びたくないものです

間違ってもデートで山などには連れていかないでくださいね

 

そんなことをしたら
すぐに交際終了になってしまいますからね

 

花粉症でない人には辛さを理解できないかもしれませんが
本当に辛いんです

鼻水が止まらないだけでなくて
夜は口が渇いて喉がヒリヒリ

目はムズムズ

薬を飲めば眠くて

集中力も低下して

・・・

 

ちなみに
少しでも快適に交際しようと思ったら

屋内で湿度の高めの所が良いでしょう

いま話題の「豊洲のチームラボ」はおススメですね

何故ならば水を使ったイベントだからです
雨が降ったらデート日和です(笑)

 

花粉症シーズン中の婚活

少しでも気持ちよく活動できますように!

 

★★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください

 

お問い合わせはこちらから