女性との会話は肯定し続けて。

毎日、お天気が良いですが、乾燥続きでインフルエンザが流行していて心配ですね
体調管理に気を付けていきましょうね

 

さて今日は、女性との会話のポイントをご紹介しますね

 

女性は男性に求めていることは「安心・安全」

その安心感に応えられるものは「共感力」です

 

具体的にはとにかく肯定することなんです

例えば・・・

冒頭の言葉・・・・

 

女性「今日は天気がいいですね」

 

男性「そうだね。でも乾燥が続くからインフルエンザも流行っているし、天気が良いのもどうかな~」

 

「でも~」と否定されたら、会話を続ける気持ちが失せてしまいます

 

肯定することが大事です

 

「そうだね。お天気がいいと、なんだかウキウキしてきて気持ちがいいですね」


他にも・・

 

女性「ここのお店のピザ、美味しいですね~」

 

男性「うん。でもちょっと堅くない?」

 

これもアウトです

 

「そうだね。ここのお店、パスタも美味しんですよ~」

 

いかがですか?こんな風に肯定してください

 

「そうだね~」
って口癖にしてしまったらいいと思います

 

この言葉・・・どこかで聞いた覚えがありませんか?

そうです。去年のオリンピックで活躍したカーリング女子の「そだね~」

 

婚活に限らず、結婚生活においても大切なフレーズですし

職場でも、部下や同僚との会話でも有効です!

 

ぜひ肯定する言葉を使い続けてくださいね

 

★★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください

お問い合わせはこちらから

電話042-814-5435

東京都町田市森野1-1-21

ライオンインプラントセンター町田ビル402