「結婚はリスク」にはならない

先日のブログで「結婚はリスク」という世論調査結果についてコメントしました
今日のお話しは、それに関連する話しになるのですが

「結婚相談所で出会った結婚はリスクが低い」
というご紹介です

 

なぜ、そんなことを言えるのか・・・

 

「お見合い」⇒「プレ交際」⇒「真剣交際」
というステップが用意されているからです


「プレ交際」は簡単にいえば仮交際

他の人とお見合いしたり複数交際もOKなので

比較検討ができる期間です


何人かの中から

「この人なら結婚生活について話し合える」

と思ったら「真剣交際」に移るんです

 

「真剣交際」は文字通り

真剣に結婚観を話し合うステージ


どこに住むか?
共働きにするかしないか

子どもは何人欲しいか

家事・育児はどうするか

家計の管理はどうするか

そんな具体的な話し合いをしていきます

 

しっかり結婚観が固まったらプロポーズという流れです

リスクになるようなことは起きにくいのです


もちろん100%ないとは言い切れません

色んな人間がいますからね^^;

でも、リスクになりにくいわけです

 

「結婚はリスクだから結婚したくない」
と考えるのは早計だと思います

 

まずは結婚相談所の婚活を経験してみたら

結婚はリスクなんて思わなくなるはずです

手前味噌かもしれませんが

本当にそう思うんです

 

★★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください

お問い合わせはこちらから

電話042-814-5435

東京都町田市森野1-1-21

ライオンインプラントセンター町田ビル402