成人の日の思い出・・・

今日は成人式ですね

成人された皆さん、おめでとうございます

お天気がよくて良かったですね~!

ご両親に感謝の言葉を伝えてあげましょうね

ひと言だけでも喜びますよ~

昔、成人式をされた皆さんはどんな思い出がありますか?

私が成人のときは

町田市民ホールで成人式の式典があったのですが参加しませんでした

 

代わりに、NHKホールで毎年開催されていた「青年の主張コンクール」を観に行きました。

当時交際中だった今の女房と一緒です

この公開放送では、毎年、当時の皇太子ご夫妻が臨席されて、私たちが観に行ったときももちろん臨席されました。

私たちの席はパイプオルガンの近くの上の方だったので、皇太子ご夫妻を見下ろす形になってしまいましたが、あれほど間近で拝見させていただいたのは初めてでした。

 

非常に貴重な体験をさせていただいたと、今更ながらにして思うのであります^^;


肝心の青年の主張は、もらい泣きしそうな感動エピソードをいっぱい聞いて、自分も頑張ろうという気持ちになりました。

 

観覧後、ふつうならば近くの明治神宮に参拝するところでしょうが、当時若かったこともあり、神様には失礼して帰ってきてしまいました。。

 

この青年の主張コンクールにいくのに、母はわざわざスーツを買ってくれました。

当時、町田駅前にあったデパートの大丸でです(現在のモディ町田のビルです)

なかなかオシャレなデザインで三つ揃えのスーツでした。

嬉しかったなあ~。

 

社会人になっても数年間着ていましたが、サイズも合わなくなって、いつの頃から処分してしまいました。

あのスーツは成人の思い出だったのですが。。。

 

さて、成人の日の思い出、皆さんはいかがですか?

たまには、あの頃のことを思いだしてみたら良いと思いますよ

 

ちなみに、成人されたら婚活できますよ~

良縁コンシェルジュ町田で20歳で婚活スタートされた方もいます

20代にはお得なU29プランもご用意しています。

ぜひお話し、聞きにいらしてくださいね。

お待ちしております(^o^)

 

 ★★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください

お問い合わせはこちらから

電話042-814-5435