まだまだ続く「平成最後の◎◎」

昨年から「平成最後の◎◎」という言葉をよく聞きますよね

「平成最後の夏休み」
「平成最後の紅白」
「平成最後のお正月」

この三連休は「平成最後の成人式」

このあとも

「平成最後の節分」

「平成最後のバレンタインデー」
「平成最後の卒業式」

「平成最後の入学式・入社式」


はたして何回言い続けるでしょう

こんな話を会員さんとしていたら


「佐野さん、平成最後の次は、
『〇〇最初の◎◎』が一年間続きますよ~(笑)」

あっ!そうか~。

「新元号で最初の・・・」

あんまり続くと参ってしまいますね

今年前半は改元でお祭り気分になりそうですし、
消費税増税で駆け込み需要もありそうです

改元の記念にあわせて入籍、結婚式を考えている人もいます

消費税アップ前に、結婚式を挙げようと考えている人もいます

 

気になるのは今年後半です

消費税アップ後、消費が落ち込んでしまわないかと。。。

ちょっと心配ですね

特に結婚式や新婚旅行など
まとまったお金が必要なイベントでは

2%は痛いですよね


あっ、成婚料も他人事ではありませんでした(笑)

30代以降の人は
216,000円が 220,000円になってしまいます

その差は4千円です

いまから活動していけば
増税前に成婚も期待できますよ

うまくすれば改元にあわせて入籍も!

このブログ読んで
そうだよなあ~と感じたら
早めにスタートしましょうね~!

 

★★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください

お問い合わせはこちらから

電話042-814-5435

東京都町田市森野1-1-21

ライオンインプラントセンター町田ビル402