思いやりをもって・・・

婚活でうまくいく方は「思いやり」のある方に多いです

ひと言で、思いやりといっても色々です

 

・優しさがある

・気遣い、気配りができる

・寄り添ってあげられる

・一緒にいるだけでほっこりする

・痛みを分かってあげられる

・肯定してあげられる(絶対否定しない)

・上から目線にならないで余計なアドバイスは控える

・損得で動かない

 

こんな感じです。

いかがですか?

いくつあてはまりますか?

全然当てはまらないという人は

まずは他人の話しを良く聴くことからはじめましょう

ちなみにボーっと「聞く」のではなくて、関心をもって意識的に「聴く」ことです

そして、何を言われても同意しあげることです

 

一方で、思いやり深いということは、他人の目が気になる方であったりします

そんな方は、いつも人の目が気になって実はストレスを溜め込んでしまいます

なので、自分を労わる時間をしっかり取ってくださいね


お相手への「思いやり」の気持ちをもって婚活していきましょうね

 

★★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください

お問い合わせはこちらから

電話042-814-5435

東京都町田市森野1-1-21

ライオンインプラントセンター町田ビル402