結婚に勝ち負けはありません

時どき、こんなこと言う人いませんか?

 

結婚しない、できない人は負け組

 

もちろん、そんなこと私は思いません


いったい何に負けるんでしょうね。。。

 

確かに昔の親は、
「結婚したら一人前」なんて言っていましたが

今は女性も男性並みに活躍して共働きが一般的な時代

もう、そんな古い価値観にとらわれる必要はありません

 

結婚して幸せになる人いっぱいいるし

結婚しなくても幸せに生きている人もいっぱいいる

 


お金も時間も行動も自由に使えて、毎日楽しい生活が送れるでしょう


一方で、気が付いたら、周りの友達に家族ができてきた。

ここらで、子どもが欲しいなあ~

と思ったらアラフィフになっていた。。。

さすがに、アラフィフになると

子どもを産んでくれる女性との出会いは非常に難しくなってきます

芸能人のように、お金があって、格好良くて、話が楽しくて。。。

という人であれば可能性はあるんですが。。

 

アラフィフで子どもがいなくても楽しく生活している人はいますよね

 

大事なのは、50代以降の人生をどうしたいのか

アラサーになったら、しっかり考えておくことが大事です

特に子どものいる家庭を願うならば
妊娠出産の適齢期がありますから真剣に考えなければなりません

結婚に勝ち負けはありませんから

あなたが真剣に考えた人生を進んでくださいね

 

★★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

 

都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください

お問い合わせはこちらから

電話042-814-5435

東京都町田市森野1-1-21

ライオンインプラントセンター町田ビル402