デジタルに頼りすぎると。。

今日、仕事始めの方も多かったことでしょう。

 

朝、パソコン立ち上げたら悲鳴が。。。

ということはありませんでしたか?

私は10時過ぎに悲鳴をあげました

エクセルが開かなかったのです

パソコンは開業当時に購入したので愛用歴7年目です
ウィンドウズ7もそろそろ期限が来るので

去年の暮れに新しいパソコンを注文しているのですが
届くまであと数日かかるので

あとちょっとという処でまさかの不具合。。。


年末にバックアップ取らないといけないな~
と思いながら、新たにパソコン買ったので油断していました

バタバタしていたらもうカウンセリングの時間になりました

まずは目の前の会員さんのカウンセリングに集中しました

カウンセリングを終えてからすぐにネットでいろいろ調べたり

友達に電話で聞いたりしたところ

エクセル10のアップデートが原因だったことが判明したので

プログラムファイルを削除して復旧できました

原因は元号の改元対応だったそうですが、

今から5月が心配になりますね

何でもスマホで済ませる時代になってきましたが

何かの時はアナログで対応できるようにしておかないと怖いですね

そういう意味では、結婚相談所での活動は

デジタルとアナログが融合しているので

アナログの仲人がしっかりカバーさせていだたくのでご安心くださいね