ぶらり旅はテレビで楽しんでね

最近はテレビを見る人が少なくなったと言いますが、

それでも人気番組は話題に遅れないようにと見ていますよね


人気ジャンルの一つ「旅番組」は根強い人気がありますね

昔は宿泊型の旅番組がメインでしたが

最近は日帰りの「ぶらり旅」が増えていますね


ぶらり旅の元祖といえば

土曜日午前中に放送している日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」

芸能人が通勤電車でぶらりと途中下車して、
駅周辺の面白いお店等を探訪する番組です
1992年放送開始ですから、
なんと26年も続いている長寿番組になりました

この番組、アポなしで訪問している訳でなくて、
あらかじめ予定された場所を訪問していますよね。

こうした計画的に訪問するタイプの他の番組は・・・


・高田純次さんの「じゅん散歩」。故地井武夫さんの「ちい散歩」にはじまる散歩シリーズ

・「あっぱれKANAGAWA大行進」(テレビ神奈川)

・「ブラタモリ」ちょっと旅番組とは違いますが。。。

 

一方でアポなしで訪問する旅番組は・・・


・「ローカル路線乗り継ぎの旅」(テレビ東京)

・「路線バスで寄り道の旅」(テレビ朝日)

・「にっぽん縦断こころ旅」(NHKBS)

 

まだまだありますが
このように旅番組にはアポ有りとアポ無しがあるわけですよね

果たして皆さんのデートは


無計画にデートするタイプ?

しっかりと計画するタイプ?


どちらですか?
仲良しになれたら無計画のぶらり旅でもいいのですが

まだ交際初期の段階では危険すぎます

特に食事のお店は予約しておかないと大変です

腹ペコはご機嫌を損なってしまうものです

昔、新宿駅南口で昼時に待ち合わせて

行き当たりばったりでルミネのレストランフロアに行って
なかなかお店に入れなかった方がいました

案の定、交際終了になりました

オズモールならデートに相応しいお店を簡単に予約できますよ(^o^)


「ぶらり旅」はテレビで楽しんで

リアルなデートは
しっかりプランニングして
安心して楽しんでくださいね

 

★★★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

❤都心での出張相談は
女性カウンセラーの工藤康子が承ります

お気軽にご用命ください
お問い合わせはこちらから
電話042-814-5435

東京都町田市森野1-1-21

ライオンインプラントセンター町田ビル402