おっさん、頑張ります!

元旦の朝日新聞に「光るおっさん」というタイトルで、TBSドラマ「下町ロケット」出演者の阿部寛さんと安田顕さんの対談が掲載されていました。

おっさんの強みは?という記者の問いかけに
阿部さんは「人生経験が多いから、絞ったパワーが出てくるんですよね。若い人は、色んな方向にバンバンいく、がむしゃらさが新しなものを生み出していくかもしれない。でも経験からくる強さは、技術もそうだけど、ひとつのものに絞った強さ。何度も色々な間違いをしてきているからじゃないかな」と答えていらっしゃいます。

私はこの言葉がスーツと心の中に入ってきました。

 

明日、私は誕生日で57歳になるんですが、この歳になって、今まで本当にいろんな経験をさせていただきました。その経験は決して無駄にはならなかったと思っています。

 

若い人にはできない、人生経験の重みでこれからも皆さまのご成婚のためにサポートさせていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

良縁コンシェルジュ町田・佐野浩一