さんまさんのトーク

お見合いやデートで、一番頭を悩ませるのが「会話」ですよね

婚活に限らず、お仕事でもそうですね

初めて会うお客様とどんな話しから切り出そうか。。。


そんな時にヒントになるお笑い芸人さんがいます

明石家さんまさんです

 

さんまさんは、素人相手のトーク番組のMCでは一番ではないでしょうか

なんで、あそこまで、視聴者を引き寄せられるのか

それは、出演者の会話を良く聞いて面白いところを引きだしているからです

 

ちょっとしたひと言も逃さないで聞いていますね
要するに聞く力が長けているんだと思います


それと、さんまさん自身の意見はあまり話されません
話したとしても一般論での物の見方だけです

 

よくこんな人おるやん?

よくこんなこと言っているやんけ?

(関西弁分からないので変な言い回しですみません^^;)

そして、あとはあの満面の笑顔だけです

笑顔でお相手の話しを聞き洩らさずに引き出してあげる

これだけのことなのに、

あんなに面白くなるんですよね

もちろんさんまさんのお人柄もあるとは思います(^o^)

自分が一所懸命話そうとすればするほど

つまらない話しになってしまうものです


お相手の話しを良く聞いて

これだ!と思えるキーワードがでてきたら

その言葉をオウム返しに話してあげればいいんです

そうすれば、お相手も私の話しをよく聞いてくれる人

と好感度があがるはずです

もちろん笑顔でお話しすることを忘れないでくださいね(^o^)