コミュ力に自信なければカラーで!

異性とのお話しに「自信がないなあ~」と思っていたら
とにかく会った時の第一印象をよくすることです

特にカラーに気を付けると良いでしょう

一般的には

 

赤色・・・興奮させる、活力・頼もしさ・エネルギー、リーダーシップを感じさせます。異性の印象アップが期待できます。一方で、赤信号は「止まれ」で警戒を表す色ですから、自分勝手に突き進んでしまうと警戒されてしまいます。

 

黄色・・・明るい色なので、フレンドリー・楽しさなどを感じさせるので、コミュニケーションが円滑になる効果があります。一方で注意を促す色なのでイライラを感じさせる場合もあります。踏切は黄色と黒色を組み合わせていますよね。

 

青色・・・誠実さ・知性を感じさせます。会話がおぼつかない方には、冷たさを感じさせてしまうかもしれないので好ましくありません。

 

黒色・・・落ち着きや高級感を感じさせます。快活な方には落ち着きも感じさせてバランスが取れますが、大人しめの方には重たく見えてしまうので、ジャケットは明るめの色合いが良い場合があります。


白色・・・クリーンで誠実さを感じさせます。またレフ板効果もあるので顔が明るく見えます。女性の場合、清楚感が出過ぎると男性にとっては近寄りがたい印象も与える場合があります。

 

ということで、コミュニケーション力が覚束ない方には、明るいカラーの赤や黄色を身に付けてみたらいかがでしょうか。

 

男性ならばネクタイ、ポケットチーフ

女性ならばカーディガン

 

コミュニケーション力をアップするのは時間がかかりますが

カラーならば即効性が期待できますよ!