今日は「クリスマスツリーの日」

クリスマスも近づいてきてお見合いやデートも盛んになってきました

お見合いやデートでの話題に困っている人には
これまで何度か取り上げてきました
一昨日紹介した「2018年ヒット商品番付」や
「チコちゃんに叱られる!」は会話のネタの宝庫です


他にありますよ

 

「今日は何の日?」とググッてみるんです

必ず、毎日、「◎◎の日」があります

ちなみに、今日12月7日は「クリスマスツリーの日」だそうです

明治時代に、横浜で外国人船員のために日本で初めて「クリスマスツリー」が飾られたそうです


いかがですか?

「今日は何の日がご存知ですか?」

 

「クリスマスツリーの日だそうです

横浜で日本初のクリスマスツリーが飾られたからだそうです」

「今度、横浜のみなとみらいにクリスマスツリー、一緒に見に行きません?」

こんな感じでデートに誘えちゃうかもしれませんよ

「今日は何の日」・・・

うーん。ブログネタにも使えそうです(笑)