クリスマスソングが聞こえないですね

12月だというのに暖かい1日でしたね

所によっては夏日だったそうですね~

また明日から寒くなるそうですから体調に気をつけてくださいね

昨日、「クリスマスシーズン」とお話ししましたが

この数年、感じることがあります


クリスマスソングがあまり聞こえてこない


昔話しで恐縮ですが・・・

 

この季節は、商店街、お店の中、どこにいても


「ジングルベル」や「ホワイクリスマス」に

「クリスマスイブ」「恋人がサンタクロース」「Everything」・・・

聞こえてきて、なんだか楽しくてワクワクしたのですが
今はあまり耳にしないですね

きっと、著作権の問題なんでしょうか

クリスマスソングに代わるように

イルミネーションが増えましたね

それも音楽が流れることがないので
お祭り気分でワイワイではなくて
じんわりと心に響いてくる感じがしています

そういう意味では

二人でイルミネーションを楽しむには良い環境ですね


ちなみに、町田近隣のイルミネーションを楽しむなら
「よみうりランド」の「ジェルミネーション」が一番お勧めです

小田急読売ランド前駅からバスで10分で行けますよ