今からだと大阪万博にちょうどいいタイミング

先日、大阪万博が決まりましたね。


今さら万博?

というのが正直なところですが、

近づいてきたらお調子者なので、
気になっていくかもしれません

 

やはり70年万博の思い出がたくさくんあります

両親と3人兄弟に叔母の6人で

はじめて新幹線にのって

それだけでもワクワクしました

新大阪で地下鉄御堂筋線に乗り換えて
北大阪急行線の臨時駅・万博中央駅に到着したときは

 

あっ、太陽の塔だ!!

もう嬉しくて嬉しくてたまりませんでした

アメリカ館とソ連館は長蛇の列

たくさんの外国人をみたのも初めてで

パビリオンの外国人と記念写真を撮ったときも

テンション・マックスでした

今では考えられませんよね

月の石をどうしても見たいという母と

幼子3人を連れて3時間も並ぶの無理だという父が

ちょっと言い合いになって

母だけ、月の石を見にアメリカ館に3時間並んでみてきました

 

その間、私たちは、ハワイ館などを見学して過ごしました

 

最終日は日本館でリニアモーターカーの模型をみて
未来の鉄道に夢を膨らませていました
それも、もうじき橋本から名古屋まで乗れる日が近づいてきているんですよね

感無量です

 

まあ万博の話しをするとキリがないのでここら辺で終わりますが


やはり、家族で一大イベントを見るのって

一生の思い出になると思うんです

 

あまりこんなことは言いたくはないですが


今から婚活して結婚して

もし子どもができたら

万博の頃はその子は5歳位ですね

 

ということは

結構、記憶に残っていて

大人になってから

あの時、両親に連れていってもらったんだ~

って誰かに話していると思います

さすがに東京オリンピックには間に合いませんが
大阪万博にはちょうどいいタイミングだと思いますよ

 

そんなことも頭に入れて婚活されたらいかがでしょうか