紅葉シーズンのデート

今日はいいお天気ですね~

お見合いやデートの方には
気持ち良く楽しい時間を過ごせることでしょう


デートは紅葉見物の方も多いと思いますが

今夕、立川の昭和記念公園では
なんと花火大会もあるんですよ

 

夏に開催予定だったのが悪天候で延期になっていました

うちの会員さんもデートで行ってくるそうです

 

ところで紅葉見物される方は

現地の情報しっかりと収集しておきましょうね


まずは紅葉の状況

どの程度色づいているのか確認するのは当然です

紅葉が見ごろになると混雑も大変

 

近隣では鎌倉が人気ですが
休日の江ノ電は混雑で乗れないこともあります

江ノ電は単線で4両編成なので
限界があるからです

鎌倉から長谷寺や大仏さんに行くなら

電車をあきらめて
ブラリ歩いた方が無難かもしれません

 

混雑して大変な鎌倉まで行かなくても

町田にもおススメの紅葉スポットはあります

 

町田駅からバスで15分位にある

「薬師池公園」です

その名の通り「薬師池」を中心にした公園で

新東京100景にも選ばれています

隣接して「まちだリス園」もあります

町田市のサイトによると
紅葉が見頃になってきたそうです

 

紅葉を見てお団子食べたら

リスにひまわりの種の餌付けで楽しむ

 

ほんわかした半日を過ごせますよ~

 

◆薬師池公園へのアクセス

町田駅北口の「町田駅バス停」から野津田車庫行きバスで15分「薬師池」下車