子どもの頃の話題

ネットニュースで話題になっていたのですが
ミニカーの「トミカ」が大人に人気だそうです

鑑賞用ではなくて
大人が手にして「本気で遊べる」ように
ティテールに徹底して凝って作り上げられたそうです

お値段も「ランボルギーニ」が3,500円と高価格

トミカが世の中にでて48年目を迎えるそうです

トミーといえば「プラレール」
こちちらは60年の歴史があります

私とほぼ同世代なので
子どもの頃は

プラレールのある友達の家に上がりこんで
目を輝かせて遊んでいた記憶があります

トミカも同様で
お小遣いの中から買ったり
友だちと交換しあったりして
収集して楽しんでいました

子どもの頃の話をすると
止まらなくなります(笑)


皆さんも、そうでしょう?

お見合いやデートで

話題に困ったら

子どもの頃に夢中になったこと

話してみると良いですよ

自分が楽しんだ良い思い出ですから
いつもより気持ちが入ってお話しできますよね

それにお相手にとっても
子どもの頃の話を聞けば

家族のことも自然に分かったりするので
早くあなたを理解できるようになります

お見合いで趣味の話しだけだと

すぐに話題も尽きてしまうものです

子どもの頃の楽しかった話し
おススメですよ(^o^)