開業検討セミナーでお話ししました

昨日、IBJの本社で、結婚相談所の開業を検討れている方のセミナーで、30分ほどお話しさせていただきました。


参加された皆さまは10名余り。

比較的男性の方が多かったです。

脱サラで開業して7年目になった、50代半ばのおじさんが個人経営している結婚相談所って、果たしてどんな物なのか興味深々のようでした。

 

私からはリアルにお話しさせていただきました。

・開業したきっかけ

・開業当初のお客様づくり

・会員さんに対する思い

・成婚の嬉しいお話し

 

などなど。。

 

参加者のご感想も、私のスタンスややり方に非常に共感され参考になったとか。

さっそく開業を前向きに検討していきたいと、おっしゃっていただいた方もいらっしゃったそうです。


実は、開業セミナーではこれまでに数回お話しさせていただいています。

毎回、参加される方々の「ご縁をたくさんつくりたい」「社会に貢献したい」というピュアな心に接することができるので、私が開業した時の初心に戻ることできて大変ありがたく思っています。

もちろん、お話しして終わりということはなくて、開業された後も、ちょっとだけ先輩として、色々とご相談にのって差し上げたり、私が主宰しているクラブ活動「レインボーくらぶ」にお誘いしたりしていて、開業されて困ることのないように、微力ですがサポートさせていただいています。

熱い思いをもった結婚相談所がまた来月も増えそうです(^o^)


【2018 年内ご成婚目指す 2大キャンペーン】

 

 1. IBJ登録会員数6万名突破記念キャンペーン

 

 2018年内に入会されたらお見合い料2回分(10,800円)をサービスいたします!!

 

2.男性婚活応援キャンペーン

 

2018年12月24日までに39歳以下の男性が入会されたら

月会費1か月分(8,640円)をサービスいたします!!

 

★男性で20代の方は「U29プラン」との併用でさらにお得です★