多摩地区で花火大会が2回あります

最近は日が暮れるのが早くなってきたと感じませんか?


来週には、日の入りが16時代になるそうです

陽が落ちると、男も女も人恋しくなりますよね。。。

これから、イルミネーションのイベントもあちこちで賑わいますね

デートコースでおススメなのが花火大会です

えっ、秋に花火?

多摩地域だと調布と立川の2か所で開催されます
今月は調布、来月は立川です

◎調布の花火大会

 

日時:10月27(土)17時30分~18時30分

場所:京王多摩川駅前の多摩川河川敷

打ち上げ数:1万発

 

◎立川の花火大会

 

日時:11月23日(金・祝日)18時~19時

場所:立川・昭和記念公園

打ち上げ数:6,000発

 

最近、真夏はゲリラ豪雨などで天候不安定なので秋に開催する動きが出てきました

立川は台風接近で順延になったのですが、秋の夜空は空気も澄んできてとても綺麗な花火が楽しめます


涼しいから人混みでベタベタしないので快適ですし

早く終わるので、花火大会後の食事もゆっくり楽しめます

 


花火大会は手を繋いだりできるチャンスです
2人の距離を縮めるのに最適なデートですよ~
ぜひ利用してみてくださいね~!