「活動」と思うと疲れますよね

「婚活疲れ」していませんか?

 

「活動」だと思っているから疲れるのかもしれません

11年前まで「婚活」なんて言葉ありませんでした。

2007年11月、雑誌「AERA」の特集ではじめて使われた言葉です

「就活」にもじって造られたわけですね

「就活」は、新卒で就職するには期限があるから
学生は必死になるので「活動」という言葉はなじみますが

子どもを持つための適齢期はありますが

「婚活」では就活ほどの期限はありませんよね


いつまでにという目標をもつことは大事なのですが
必死の形相で「活動」するものではありません

もっともっと楽しい気持ちでお相手を見つけるものです

 

人を好きになるのに
「活動」って
本当は可笑しいと思いませんか?

 

恋愛感情って自然に湧いてくるものですよね


そう考えたら、


「活動するぞ」

って意気込むものではないと思うんです

 

そんなことより


「いっぱい人を好きになるぞ!」

 

って気持ちを持ってほしいのです

結婚相談所としては
「結婚活動・婚活」に変わる考えないといけませんね(笑)

うーむ。
すぐに思い当たらないので便宜上
「婚活」、使わせていただきます(^^ゞ


ダウンロード
北千住・恋活イベントのご案内
10月6日土曜日13時~17時・北千住駅東口で恋活イベント開催します
北千住恋活イベント.pdf
PDFファイル 598.2 KB