自分を解放してあげる!

一昨日のブログで
「自信が無い人」へのアドバイスとして・・

エゴグラム性格診断で

「AC・協調性」が髙い人は

<達成感の積み上げが大事>

 

というお話しをしました


今日もちょっとその続きです

 

なぜ、そこにスポットを当てるのかというと
自信が無い人が多いと感じるからです

 

 

「AC・協調性」が高い人は

こんなことを言ったら無視されるかもしれない

こんなことを言ったら笑われるかもしれない

こんなことを言ったら叱られるかもしれない

 

そう思われたくないから
嫌われたくないから


自分を抑えて他人に無理して合わせてしまいます

そうすると
自分に厳しくなってきて


「~しなければならない」

 

となってしまいます


そうならないため大切なことがあります!

自分を解放してあげること


仕事はもちろん婚活も考えないでいい

 

好きなことを夢中でやってみたり
好きなだけダラダラと過ごしたり

好きな物を食べたり

とにかく

「~ねばならない」から自分を解放してあげる!

 

好きなことをしていて

少しでも達成感や満足できるものが見つかればラッキー!

そうして快感の積み重ねをしていくことで

自然とポジティブ思考に変わっていけるようになります


一昨日お話しした
「達成感の積み重ね」です



「自分は他人に合わせ過ぎて疲れてしまう」


と感じるようでしたら


自分の開放をして、達成感を積み重ねていってください

 

他人の性格は変えられないけれど

自分の性格は変えられます

 

自分に向き合って
自分の可能性を信じて

自分をいたわってあげてくださいね

 

 

ちなみに
AC・協調性が低い、

FC・自由奔放さが髙い人

には向いていませんので念のため(笑)

 


楽しい楽しい、自分を好きになれるイベントです!

 

ぜひお誘いあわせのうえ、遊びにいらしてください

 

私が日ごろ仲良くしている結婚相談所の仲間と共催します

 

【秋だ!祭りだ!恋活だ!】

◆10月6日土曜日 13時~17時

◆北千住駅東口「P-KUN CAFE」

◆入場無料

※一部コンテンツは有料ですがPポイント使えます

ダウンロード
北千住・恋活イベントのご案内
10月6日土曜日13時~17時・北千住駅東口「P-KUN CAFE」で開催する恋活イベントのお知らせです
北千住恋活イベント.pdf
PDFファイル 598.2 KB