自信が無い人は・・・

良縁コンシェルジュ町田では性格診断「エゴグラム」を導入しています

 

エゴグラム診断では、
心の5つの自我状態を波形に表して
性格を知ることができます

 

CP・・・厳しさ

NP・・・優しさ

A・・・論理性

FC・・・自由奔放さ

AC・・・協調性

 

日本人は、空気を読む傾向が多いですよね
そんなときは「AC・協調性」が働くわけですが
ACが髙い人は他人に嫌われたくないので
「自分に自信が持てない」ことがあります

どうしたら自信を持てるようになるのか

それには

「達成感を積み上げていくこと」
がおススメです

何か一つやり遂げるものを決めてみることです

英会話でもスポーツでも趣味でも
あまり難しくないもので

ちょっと背伸びすればできそうなもの

季節は行楽の秋ですから

高尾山や大山などをケーブルカーで登山するのも良いでしょう


一つ一つ、達成感を満たしていくことで
自信が持てるようになります!

 

自信がなくて婚活に二の足を踏んでいる人は

ちょっと「AC・協調性」を下げられれば
婚活もうまくいきますよ~!


ダウンロード
北千住・恋活イベントのご案内
10月6日北千住駅前の「P-KUN CAFE」で恋活イベント開催します
北千住恋活イベント.pdf
PDFファイル 598.2 KB