男の婚活の服装

オシャレにあまり興味がない

職住接近なので通勤でオシャレする機会がない

 

こんな男性たちの共通したお悩みは

お見合い・デートの服装ですね

少なくともスーツは1着は持っているけれど
それはヨレヨレでくたびれていたりして

私服では夏はポロシャツ、Tシャツで
冬はジャンパー、ダウンを着るから
ジャケットは持っていない

 

こういう方いらっしゃるでしょう?


そもそも、アパートと職場の往復だけだと

誰に見られるわけでもないので

オシャレしなくても困らないわけですね

 

でも婚活するならば

多少のオシャレは大事です!


TPOという言葉もあります

お見合い場所のホテルのラウンジには
結婚式やパーティーでオシャレをしているお客さんがたくさんいます
そういう中で、ヨレヨレのスーツや磨かれていない靴では
・・・ちょっとイタイですね

せっかくだから、
安い吊るしのスーツでもよいので

新しいスーツ買いましょう


デートの時も

 

最初の1~2回のデートではお見合いの延長線ですから

いきなりカジュアル過ぎる服装だと
お見合いとのギャップがあって
その次のデートに繋がらなくなります

ユニクロでもよいので
デート用にジャケット・パンツの用意をアドバイスしています

 

3回目、半日デートをするようになったら

カジュアルに動きやすい服装でいいでしょう

こんなこと書いていると

婚活ってお金かかるんだなあ~
って感じてしまうかもしれません


とかく男性は
合理的というか

ケチというか

 

結婚相談所に支払う費用だけで済むものと思い込んでおられますが

実際は、プロフィール写真撮影や服装にもお金はかかります
それに、お見合いやデートでの飲食などもかかります

ご自分の生涯を伴にするお相手を探すために必要なお金なんです

そこはしっかり理解をしていただきたいと想います

今日は男の婚活の服装についてのお話しでした

それではまた!

 

ダウンロード
北千住・恋活イベントのご案内
10月6日土曜日13時~17時・北千住駅前で開催する「恋活イベント」のお知らせです
北千住恋活イベント.pdf
PDFファイル 598.2 KB