これからどんな生き方しようか~

夕方から強風が吹きまくっていますが

皆さま、大丈夫でしょうか

今晩は警戒してくださいね

 

明日の午後からは天気が回復すると
また暑くなるようです


それにしても
今年は災害の夏になってしまいましたね

特に関西地方は

6月の大地震のあとに大雨

そして台風

やはり気になるのが

2年後のオリンピックは無事に開催できるんだろうか?

 

熱中症にゲリラ豪雨、台風・・・
誰もが心配してしまいますよね


そういえば2年後の夏・・・

 

私たちは、どんな夏を過ごしているのでしょうね

たぶん、想像できないと思うんです

 

結婚相談所のブログなら

決まりきった言い方で

 

家族でオリンピック見よう

 

なんて焚きつけるのでしょうが

そういうのは私は嫌いです

家族そろって感動してもいいし
別に1人で見たっていいし

オリンピックじゃなくてもいいし

外国人がいっぱい来ている時だから

逆に海外旅行していてもいい

みんなが同じじゃなくてもいい

と思うのです

 

オリンピックを一緒に見たいから
結婚したいという方も

もちろんいらっしゃると思いますが

結婚生活って何十年も一緒に生活するのですから

どうせなら
もっともっと先を見て

夢を語り合って欲しいなあ

と思うんです


そんなこと言う佐野はこれからどうしたいの?

はい。あと30年は生きているはずなので

身体が動くうちは

夫婦で色んなところに旅したいと思います


願わくば息子たちが結婚して
子ども(孫)がいたらいいけどね

 

それは息子の人生

息子が生きたいようにすればいい

 

こんなこと言うなんて無責任かもね?

ただし、ひと言だけ。


結婚して子どもを持ちたいと思うなら

1日でも早いに越したことありません

こればかりは生物学的に仕方ないことですからね