暴力・パワハラ NO!

この数日、体操界が大きく揺れていますね。

この問題、暴力とパワハラと分けて考える必要はあるでしょうね。

 

私が学生の頃は
体育の場において、

根性論とか愛のムチが横行していて


私も何をしたか全然覚えていないのですが

体育教師に男子クラスメイトと一緒に横並びに立たされて、

平手打ちをされたことがありました

その時の記憶は
反省というより叩かれたことしか記憶にありません

何があっても暴力だけはいけません

暴力で解決するなら警察はいらないですよね


ここでいう暴力は
力による暴力だけではなくて

言葉による暴力も含みます


一方のパワハラ

これも悪質です

 

とかく、今の世の中

強い者が弱い者を守るのではなく

弱い者はさらに打ちのめされる社会になってきていませんか

メディアに取り上げられると一斉にたたき出すのも

一つのパワハラではないでしょうか


婚活とおおよそ無関係な話題ですが
良縁コンシェルジュ町田でお世話したい方は

暴力やパワハラを否定される方であって欲しいと思います

いくら雄弁であっても

言葉に棘を刺す方はお断りです