見方は変えられます

今日も大気が不安定ですね

気象情報では、そろそろ雷雲が近づいてくるようです

 

昨晩のようなゲリラ豪雨は勘弁ですが

前向きに考えることもできます


大気が不安定だから
雷の力で大気を安定させるわけで

自然の力ってすごいなあと思います

そして、東からの暖気と西からの寒気のせめぎ合いですから

確実に季節も秋に向かっている証しでもありますね

 

こうして見方を変えるだけで

なるほどね!
と思ってくださる方もいらっしゃると思います

 

物事には陰陽、裏表があると思います

良いこともあれば、悪いことも起きる


人生も同じだと思います

幸せなことが続くわけでもなく

不幸なことが続くわけでもありません


何故か、良くないことは重なることもあります

そういうときは、
どうしてもネガティブ思考になってしまうもの

でも、必ずトンネルには出口があって、

歩いていけば明るい光が見えてきます


人によってトンネルは
長かったり短かかったりしますが

自分を信じて前を向いて歩いていけば

出口にたどりつけます

 

決して頑張らなくてもよい

けれど、あきらめないでください

 

婚活も同じです

私は、あきらめないで続けるあなたを応援します