京都の縁結びの神様

短い夏休みをいただいて、京都に行ってきました

 

春に行ってきたのですが、

前回、廻れなかった縁結びスポットに行きたかったので

 

「そうだ、京都行こう」

 

この勢いのまま行ってきました

 

昨日は、宇治・平等院、夜は大文字焼き

今日は、嵐山・野宮神社

 

「野宮神社」(ののみやじんじゃ)は京都で強力な縁結びスポットの一つ

源氏物語の舞台としても描写される地です

 

竹林の小道の中にあります

 

女性ばかりで賑わっているかと思いきや

小さな境内は外国人観光客の方でごった返していました

 

境内にある「お亀石」をなでながら願い事を叶えると

1年以内に成就するそうです

 

会員の皆さんのご成婚成就を祈願してまりいました

きっと秋にはご成婚が続々と期待しています

 

あっ、他力本願ではダメですよ~

あくまでも、日ごろから婚活に努めておられる方に

神様はお力を授けてくださるのですからね(^o^)

 

【野宮神社へのアクセス】

 

・京福嵐山線(嵐電)「嵐山」駅、JR山陰本線「嵐山」駅徒歩5分