婚活で使ってほしくない言葉

時どき、お話ししていることですが

婚活で使ってほしくない言葉があります


それは「妥協」です

 

この言葉を発する方はたいてい上から目線でお相手を見ています

 

不本意だけど俺が(私が)妥協して選んでやったんだ

 

というストレートな感じが出ています

 

妥協に変わる言葉は


「折り合う」「歩み寄る」

 

 

言葉なんかどうでもいいじゃないか~


そんなこと思っていませんか?

 

喧嘩の発端は、何気ないひと言からです


ふだんから、言葉に気を付けていないと

喧嘩の絶えない結婚生活になってしまいます

 

そもそも人間は不完全な生き物です

結婚することでお互いに足りないものを補いあって

2人して人間として成長していきながら

豊かな結婚生活をおくるものだと思うのです

 

思いやり、労りを大事に楽しく婚活していきましょうね!